2016.5.31

G7伊勢志摩サミットのカーボン・オフセットへの参加

平成28年5月26日、27日に三重県にて開催されたG7伊勢志摩サミット2016  カーボン・オフセット申込申請HPへ参加自治体・企業一覧に弊社が掲載された。
このサミットは、気候変動枠組条約第21回締約国会議(COP21)後、初めて開催されるG7サミットであり、官民が協力してカーボン・オフセットを実現することで、我が国の気候変動対策への姿勢を国際的に示すとともに、国内の地球温暖化対策に対する理解と協力への機運の醸成を図ることを目的としている。J-クレジット制度を運営する経済産業省、環境省、農林水産省は、外務省と連携して、J-クレジット等を活用した官民によるカーボン・オフセットを実施し、協力企業・自治体を募集していた。
弊社は、地球環境の保全のため、「G7 伊勢志摩サミットのカーボン・オフセット」に50トンのクレジット提供をする。

※J-クレジット制度:温室効果ガスの排出削減量や吸収量をクレジットとして国が認証する制度


【J-クレジット制度についてはこちらをご覧ください】

月毎のバックナンバー

ミドリカーボンTV

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

カーボンオフセットの実績

採用情報

セミナー

詳しくはこちら

カーボンオフセット・マガジン

詳しくはこちら

商品紹介